FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均連日の300円を超える上昇

2017/12/8

日経平均株価 22811円 +313円
外国人動向   720万株 買い越し

本日の日経平均株価は313円高と、昨日に続いて大幅上昇となっている。
こういう展開になってくると、一昨日の445円安は、なんだったのかという話にしかならないが、このあたりはやはり調整の一環といったところではないかと思うところである。
一応、日足チャートであるが、2日続けて大幅上昇となったものの、一昨日の大きな下げが効く形となり、トータルで見るとやはり横横が継続中とみることができる。
個人的には、横横の上トレンドラインである23000円は一つの関門と見ているが、もう少々調整も必要なのではないかと思うところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも日経平均同様堅調に推移し+10となっている。
日足チャート的にも、一回下げ調整をしたことで、行き過ぎ感を抑制する感じとなっており、来週以降に期待が持てる形状となっている。
とりあえず、1200越えが目前と迫っているので、その時を待ちたいとするところである。

さて、そんな中、本日は3556りネットジャパンを622円で購入することとなっている。
引け値では618円だったので、購入後は気持ち赤字といったところであるが、今後の期待を込めて買いを決断したということである。
とりあえず、本日の買いをもって、私の現金が満了となったため、今後の買いを入れるとするとなると信用買いとなるわけであるが、信用に手を出していると、まさかの急落の時に必要以上に売り払いをしてしまうため、できるなら信用枠は使わず、現状のまま上昇を待ちたいとするところである。

最後に、クリスマスがXデーとされる話が浮上している、米軍による北朝鮮襲撃であるが、気がかりなのはその位である。
まぁ、個人的にはいつかは攻め込む日が来るとは感じるところであるが、それが今年になるのかどうかは分からないところである。
まぁ、あまり気にしすぎても投資もできないこととなるので、Xデーまでに大きく上昇をしておいてほしいと考えるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR