FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は弱含み

2017/12/5

日経平均株価 22622円 -84円
外国人動向   20万部 買い越し

本日の日経平均株価は84円安と、小幅に続落することとなっている。
とりあえずは、想定通りといってもよい横横を意識した動きが継続と見て取ることができる。
まぁ、一転気がかりがあるとすれば、やはり北朝鮮惨事である。
北朝鮮の軍事力が日々進化しているとの報道を受け、米軍が近々仕掛けるのではないかといった噂が報道上は立っているが、さんざん本件に関しては振り回されてきただけに、安易に持ち株処分という話にもできないことであり、少々、難解な問題として立ちふさがっているといったところである。

ただ、アメリカもそろそろ本気で叩くなら叩く覚悟でいかいないと、確実に北朝鮮の脅威は迫る話となってくるので、その辺りも考慮して対応をしていかないといけないというところである。

次に、マザーズ指数であるが、本日は12ほど指数を下げ、やはり一本調子での上昇が難しいと感じさせるところであるが、なんとか下トレンドラインが走る1120あたりで下げ止まっていただきたいと思うところである。

あと、持ち株陣であるが、本日も全体的には弱い展開となり、ここ最近は好不調の波がまずまず激しく、収支がマイナスとなった日はやはり少々へこむところである。
とりあえず、本日は3687フィックスターズが220円安とまずまずの下げとなっており、量子コン関連もひとまず材料待ちの様相も見せてきたと感じるところである。
まぁ、量子コン関連については、ある意味国策銘柄なので、北朝鮮ショックがない限りは持ち続けたいとするところである。

最後に、タイミングを見計らっては、北朝鮮Xデーが話題となるが、いつかは真実となる可能性も大なので、それを踏まえた投資をすることも重要とするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR