FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

円安も日本株軟調

2017/12/4

日経平均株価 22707円 -111円
外国人動向   470万株 買い越し

本日の日経平均株価は、前場はプラス圏を回復する場面もあったが、昼から徐々に下げが優先となり、引けてみれば111円安となっている。
とりあえずは、下げはしたものの、横横説を基準に考えると、横横に向けた動きと解釈することもできるため、この段階では特に気にする必要もないのではないかとするところである。

次に、マザーズ指数であるが、13ほど下げることとなっており、やや大きめの陰線となっている。
とりあえずは、まだ、さほど気にする段階ではないが、1150でひとまずは耐えきってほしいとするところである。
まぁ、マザーズで気になることといえば、12月恒例のIPOラッシュにおける資金の移動であるが、今年、それが発生するかは分からない。
年によっては、とくにマザーズ銘柄にあまり影響を与えないことも普通にあるため、どう転ぶかの判断が難しいところではあるが、せめて1100ラインは死守していただきたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、マザーズ指数が崩れたため、まずまず大やられといった感じである。
特に気になるのは2438アスカネットであるが、数ヶ月前には、日本をけん引する新技術と目論んで大勝負に入ったわけであるが、直近の株価低迷を見ていると、AIプレートなるもの世の中からどうでもよい位置づけの評価を受けているようで、以前の期待値がぐっと下がっているといったところである。
掲示板などを見ていると、アスカネットファンの方々も多いようであるが、現実は厳しいようである。

最後に、週の初めは崩れたが、特に気にする場面でもないとするところなので、ポジションはそのままに攻めの姿勢をもって挑みたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR