FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

量子コン関連 3687フィックスターズS高

2017/11/20

日経平均株価 22261円 -135円
外国人動向   940万株 買い越し

本日の日経平均株価は、135円安とほどよい下げを演出することとなっている。
まぁ、先日の急落からまだあまり日が経っていないので、もう少々調整を必要と感じるところであったので、今日の下げはいたし方がないと感じるところである。

なお、今回の調整の焦点であるが、個人的には22000円を再度割り込んで21500円程度まで下げるか否かといったところと感じているが、最悪は21000円程度まではあると見越して、余裕を持って立ち回りたいとするところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは引けベースでは直近3ヶ月の最高値となっており、1150越えにリーチがかかることとなっている。
とりあえず、このラインを超えてくると年初来高値まであっさりといく可能性もあるので、マザーズ投資家からすると結構熱い場面なのではないかと思われるところである。

さて、今日の持ち株陣であるが、地味に高値をキープしていた3687フィックスターズが700円高の5150円ストップ高で引けることとなっている。
なんでも量子コンピュータの試作機を国立情報学研究所などが開発して、無償提供することが材料視されたらしいというところである。
まぁ、久々におめでたい話題である。

ここのところ、6537WASHハウス、3907シリコンスタジオ、3932アカツキと度を超えたストップ安の餌食となり、戦意喪失になりかけていたので、なんとか心の病までには発展せずに済んだという感じである。
とりあえず、フィックスターズの活躍で、収支もアカツキ暴落前水準まで戻すこととなり、ひとまずはこれからといった感じとなっている。

あと、先週に購入した、3904カヤックが11%高となる151円高、3698CRIミドルウェアが6%を超える上昇で129円高と、珍しくピンポイントで買いが功を奏したところである。
まぁ、たまにはこういうこともないとやって行けないわけであるが、ひとまずは安堵というところである。

なお、先週の大嵐時に2070円で売り払っていた3479ティーケーピーを2212円で今日は買い戻した。
まぁ、売り払った後の戻しがそこまで強烈といったことでもなかったので、他銘柄が急騰した関係もあり、銘柄を増やす意味でも買いを入れたというところである。

最後に、日経平均はもう少々調整が続くと見るが、マザーズに関しては一段高も視野に入れて、見守っていきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR