FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

3932アカツキ 昨日ストップ安からのストップ高にふざけるな!

2017/11/16

日経平均株価 22351円 +322円
外国人動向   210万株 売り越し

本日の日経平均株価であるが、昨日とは一転322円高となっている。
日足チャート的にも、昨日の陰線ローソク足を包む形の陽線となっているので、もしかしたらひとまずの底を打った可能性も出てきたというところである。
ただ、私と同じく、日経平均の下限を21000円~21500円と見ている方も普通に多いと思われ、そういった方などは今日の大幅上昇にどう対処したらよいものか悩まれているのではないかという状況である。

まぁ、半年後にどうなっているかを基準に買いを入れるとするならば、悩みも少なくなるところであるが、目先の上下も気になるから少々厄介な話となっているところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも大幅上昇となり+24の1121で引けることとなっている。
本日の上昇をもって、こちらも日経平均同様、昨日がひとまずの底となる可能性も出てきたが、もう一段の上昇がなければまだ油断はできない。

さて、昨日不正疑惑でストップ安となっていた3932アカツキであるが、本日は一転ストップ高となっている。
俗にいう、風説の流布であるが、個人的には、昨日のストップ安で全あかつき株を売り払ってしまったので、最高にへたくそな取引をしてしまったというところである。
少々の下げということであれば、特に売る気はなかったわけであるが、不祥事となれば話は別である。
完全に踊らされた、個人投資家からすると、株価操縦の煽りをもろに食らったわけで、こんなことがまかり通ってよいのかと、少々憤りを覚えるところである。

とりあえず、昨日はアカツキを売り払った関係もあり、持ち株の3割ほどを売り払ったわけであるが、本日は一転、底を打ったかのような動きになったため買い戻す羽目となってしまった。
とりあえず、昨日のダメージが大きく、特に買う銘柄も選定していなかったので、追撃で6092エンバイオを1603円で購入してしまった。
その後、奇跡的に1679円まで上昇したので、アカツキの負け分をほんの少しだけ取り返す話となっている。

あと、昔購入していた6879イマジカロボを810円で購入、3698CRIミドルウェアを1880円で購入となっている。
資金的には、あと一勝負を現物でいけそうだが、本日はここまでの買い戻しとなっている。

最後に今回の教訓であるが、たまたま信用買いをしていたアカツキに不祥事が出てきたので、昨日は負け分を補てんする意味で他の銘柄を売り払うこととなってしまった。
やはり信用買いはおいそれとはできないと感じてしまうところであった。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR