株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は300円安

2017/11/13

日経平均株価 22380円 -300円
外国人動向   220万株 買い越し

本日の日経平均株価は300円の下落となったが、つい先日までの上昇ぶりを見てとると至って自然の下げと受け取ることができる。
とりあえず、この下げがどこまで続くかが当面の焦点となりそうであるが、個人的には21000円~21500円程度まで下げることで次の上昇が自然な形で始まるものと考えるところである。

まぁ、このあたりはいつかは下げモードに転じることも、十分予測できたところなので、特段慌てる場面でもないとするところである。

次にマザーズ指数であるが、日経平均の下げに呼応する形となり、12指数を下げることとなっている。
マザーズ指数だけを見ると、日経平均も下げたので、逆に上昇しても良いと思うところであったが、早々、都合が良いところでもなく少々下げを優先してしまったというところである。

後、持ち株陣であるが、3687フィックスターズが7%程度上昇して、久々に活況となったが、2438アスカネット、3966ユーザベースが沈んだため、収支的にはトントンといったところである。
なお、ユーザベースについては、決算明けというところであったが、決算内容はすこぶる良好であったので、本日は大幅上昇を夢見た株主も多かったのではないかと思ったが、結果はまさかの逆走・・・

これだから、株は難しいと感じるところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR