株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均119円高 マザーズは反落

2017/11/2

日経平均株価 22539円 +119円
外国人動向   540万株 売り越し

本日の日経平均株価は、地合いの良さも手伝ってか、前日比119円高と堅調に推移することとなった。
前日、400円を超える上昇を見せた後だったので、下げてもおかしくはない場面ではあったが、ほどよい上昇をすることで相場の強さを余計に感じることとなっている。
とりあえずは、中長期的な上昇が終わったと感じるまでは、下手な売りを出さないほうが良さそうな場面となっているが、そうかといって新規の買いもなかなか勇気がいる局面なので、東証一部大勝負を今から考えている方にとっては少々つらい相場と感じるところである。

次に、マザーズ指数であるが、日経平均に連動することなく適度に反落となり-9となっている。
ただ、日足チャート的には、時折この程度の下げ幅はあって然りと思われる場面であるので、特に今日の下げは問題ないとするところである。

あと、持ち株陣であるが、一部を除いてほぼ壊滅状態となり、個人収支は適度にマイナスとなっている。
日経平均が堅調の中、持ち株陣にはもう少々しっかりしていただきたいところであるが、現実は厳しいと感じざるを得ないところとなっている。

最後に、今週は本日で終了となってしまったが、来週以降、マザーズ銘柄の奮起に期待したいと感じるところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR