株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は急騰200円高

2017/10/13

日経平均株価 21155円 +200円
外国人動向   600万株 買い越し

本日の日経平均株価は、前日比200円高と上昇が本格化することとなっている。
日足的には行き過ぎ感がありありと出ているわけであるが、ここからの更なる上昇も視野に入れないといけない事態となっている。
理由としては、週足に見る上トレンドラインを明確に抜けてきたことにある。
このラインを抜けてくると、このまま一気に23000円あたりまで上昇しても何ら不思議がないところであるが、個人的には年内23000円が視野に入ってきたのではないかと、妄想に入っているところである。

次に、マザーズ指数であるが、日経平均が200円高ということでマザーズ指数も20は上昇と言いたいところであるが、まさかの逆走となり-7程度で引けている。
とりあえず、75日移動平均線に跳ね返される日々が続いているが、本日の下げをもって佳境を迎えたといってもよく、来週75日移動平均線を明確に超えて引けるような場面があるならば、マザーズ指数も日経平均の後追いをするのではないかと感じるところである。

あと、持ち株陣であるが、マザーズ指数を見てのとおり、全体を通して劣勢となった。
まぁ、見せ場なしで、ここ数日はじり貧状態が続くところである。

最後に、日経平均は新高値を取ってきているが、ドル円が思いのほか連動していない状態で、目に見える円安にはなっていない。
この辺りが、唯一の不安材料ではあるが、こちらも時間差で円安に流れが向くものと感じるところである。

まぁ、日本株が安泰であればドル円はさほど気にしないのであるが、マザーズにも早く立ち直っていただきたいというところである。

それではまた



スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR