株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均はアベノミクス高値に近づく

2017/10/11

日経平均株価 20881円 +57円
外国人動向   70万株 買い越し

本日の日経平均株価は、米株高に後押しされる形となり前日比57円高の20881円で引けることとなっている。
これにて、アベノミクス高値更新がすっかりと射程距離に入ってきたわけであるが、20952円を抜けることが近々おこるのか注目されるところである。

なお、週足的には、上トレンドラインの攻防となっており、このラインを微妙ではあるが抜ける形となっている。
もしもこのラインを明確に超えると、スペシャルな上昇の芽も出てくる可能性があるだけに要チェックポイントと言えそうである。
まぁ、どちらにしてもアベノミクス高値を更新して21000円を超えてからの話ではあるが、期待値は徐々に高くなっているといえそうである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも日経平均同様と言いたいところであるが、危惧していた75日移動平均線にひとまず返される形となっている。
個人的には、ここを明確に抜けてくる1130あたりを達成すると一気に上昇の芽も膨らむと考えているが、なかなか1100もつれの上抵抗線は分厚く感じるところもあり、一筋縄ではいきそうにないといったところである。

あと、持ち株陣であるが、マザーズ指数がマイナスとなったので、持ち株陣も全体では微弱となりマイナス収支となっている。
北朝鮮問題もひとまず緩和されかかっているという感じで、マザーズ全体がもう少し活況になってもよさそうと感じるところであるが、ここ数日は悪材料が飛び出しては被害が拡大といった悪循環となっている。

最後に、日経平均がこのまま21000円を突破するような展開になると、おのずとマザーズ銘柄も追随すると思われるので、今はその時を待つしかないといったところが本当のところである。

そのときまで、北朝鮮の暴発がないことを祈るだけである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR