株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は北朝鮮Xデー前でも上昇

2017/10/6

日経平均株価 20690円 +62円
外国人動向  20万株 買い越し

本日の日経平均株価は、北朝鮮Xデーを間近に控えた3連休の中、前日比62円高とまずまず堅調に推移することとなっている。
数ヶ月程度前であれば、Xデー接近ということで、いくらか売りも出たと思うが、接近の度に売りをするとその後の上昇についていくことも難しくなるため、投資家の大半もXデーは気にしない方針にシフトしているような感じである。
まぁ、本日も年初来高値更新ということで、アベノミクス高値となる20952円が視界に入っているといったところである。

次に、マザーズ指数であるが、下トレンドラインを割れるか否かといった絶妙なところであったが、本日はなんとか0.7上昇とプラス圏で終えることとなっている。
ただ、まだ下割れの可能性も否定できないので、Xデーに何も起きなければ再び上昇の可能性も見えてくるような気がするところである。

一応持ち株陣であるが、頼みの2438アスカネットも軟調な展開となりAIプレートもなかなか爆発的には売れるに至っていないという感じである。
まぁ、量産化がついこの度の話なので、決定的なボロが出ない限りは、持ち続けたいとするところである。
あとは、3907シリコンスタジオが相変わらず下値を切り下げているが、そろそろ爆騰して投資家を安心させていただきたいところである。
まぁ、ストップ安をするような銘柄とは本来距離を置くべきとも思うが、初日に売りさばけないとこのようにずるずるといってしまうので、過信は禁物といったところである。

最後に、またまたXデーであるが、本格的な戦闘にならなければ、今までの繰り返しということで株価も上向きが続くと思われるので、個人的にはマザーズの復活を信じて持ち続けたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR