株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は小休止 日経平均11円高

2017/9/20

日経平均株価 20310円 +11円
外国人動向   1270万株 買い越し

本日の日経平均株価は、ここ数日の上げすぎも意識され小幅高で引けることとなっている。
日足チャート的にも、昨日までの上昇が割合急上昇と見て取れるので、ひとまず窓埋め水準となる20000円を少々割れるところまで調整すると、ほどよい調整完了が見て取れるところである。

ただ、北朝鮮問題もひとまず落ち着いてきたことから、ここからの上値抜けは新値となるだけに、そこは乗り遅れないように準備をしておき大きな上昇には食らいついていきたいとするところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは5ほど下げて、25日移動平均線でひとまず躊躇する形となっている。
一応、日足チャート的には、上トレンドラインも効いている形なので、ここらあたりから下げてもおかしくないところではあるが、ここからなんとか1120あたりまで回復すると、重しも取れる可能性が出てくるため、その時を期待したいとするところである。

さて、本日の持ち株陣であるが、まず6092エンバイオが8%近く上昇して118円高と気を吐いている。
まぁ、北朝鮮ショックで一番ぼこぼこに下げ放題をしたのがこのエンバイオであったので、戻っても特段不思議ではないが好業績銘柄の本領を発揮していただきたいところである。

あと、調子が良かったのが3907シリコンスタジオで5000を明確に超えて引ける5240円まで上昇し、ここ3日間で14%ほど上昇することとなっている。

とりあえず、ここのところ日替わりで適度に上昇する銘柄があるので、収支的にはボチボチ上昇が続いているといった感じである。
まぁ、本日から東京ゲームショーが始まるということで、ゲーム関連株は全体的に物色される可能性もあるわけであるが、個人的には、シリコンスタジオと3932アカツキを適度に仕込んでいるため、期待をしたいところである。

最後に、9月の初めは北朝鮮Xデーに戦々恐々としていたわけであるが、なんだかんだで違う日にミサイル実験が敢行されr、結局のところいつやるかもよく分からない話になっている。
まぁ、北朝鮮を過度に意識すると、株式投資もできない話なので、事が起きたら迅速に対応する心構えで乗り切りたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR