株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

祝2438アスカネット ストップ高

2017/9/12

日経平均株価 19776円 +230円
外国人動向   40万株 買い越し

まず本日の日経平均株価であるが、米株大幅高とドル円109円台の復活を受けて株価は堅調に推移し、前日比230円高と2日続けての大幅高となっている。
とりあえずは、外部環境の急転がなければ、近いうちに20000円の回復もあるものと思われる。

ただ、20300円あたりを天井とした上トレンドラインが、まずまず強固なものとなっているので、そこを超えてくるかといえば微妙なところであると感じるところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも堅調に推移し前日比+21という感じで引けている。
一応、ひとまずの底を打ったような感じではあるが、次のターゲットとしては、25日移動平均線と上トレンドラインがクロスする1080あたりから先週高値の1100あたりを意識するものと思われる。
とりあえずは、ここを抜けてくるようであれば、あかるいマザーズの未来も拓けそうなので期待したいところである。

さて、そんな中、持ち株陣の中の2438アスカネットがストップ高とおおきく上昇することとなっている。
つい先週、北朝鮮開戦前夜ということで、ほとんどの持ち株を一時的に処分したわけであったが、このアスカネットはどうなっても良いの精神で持ち続け、本日のストップ高に無事つながることとなっている。

もしも、北朝鮮開戦前夜に他銘柄と同様に処分売りをしていたら、多分、買い戻しをすることはできなかったので、意地になって持ち続けたことが報われたということである。

ただ、買値が1880円に対して、本日のストップ高を踏まえても、1746円とまだまだ赤字には変わらないが、明日、もう一段の上昇を見越して、一気に2000円越えとなっていただきたいところである。

まぁ、アスカネットに関しては、その技術力に目を見張るものがあると感じたため、購入とあいなったわけであるが、決算発表の数字を見ると大した話になっておらず、それをふまえてつい昨日まで1500円割れと、困った動きとなっていたわけである。
一応、個人的にもやはり買いをするにあたっては、決算の数字ももっと考慮しないといけないと感じたわけであるが、ずるずると持ち続け、やっとヒットしたというところである。

とりあえず、本日もフルに買いを入れたいところであったが、あさから適度に上昇したため、指値が通用せずに、もともと持っていた7191イントラストを少し追撃したのみにとどまったというところである。

最後に、北朝鮮問題が一時的に抜けたことで、市場には安ど感が広がっているが、今回、北朝鮮が何も行動を起こさなかったことで、市場もこの先、少々のことでは反応しないものと思われる。

まぁ、北朝鮮に振り回されるのも、いよいよ終焉ではないかとするところである。
もっとも、本当に戦争となったら、それはまた別の話であるが、そこを気にすると投資にならないので、各自、己の投資ゾーンを意識しつつ、仕掛けて頂きたいところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR