株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株大幅高も日本株は伸び悩む

2017/8/23

日経平均株価 19434円 +50円
外国人動向   20万株 売り越し

本日の日経平均株価は、米株が大幅高だったこともあり、朝から150円以上高く始まった。
ただ、時間の経過とともに、ドル円も円高に戻ってくる様相となったため、ほどなく下落基調に入り、引けてみれば50円高とすっきりしない終値となっている。

とりあえず、上昇はしたものの、陰線引けということもあり、日足チャート的には明日以降も不安を残しそうな形となっている。
まぁ、この辺で踏みとどまれるか見極めたいところではある。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは可もなく不可もなくといったところで+5となっている。
日足チャート的には、一たびの底をつけたと見て取れるような形なので、1100抜けをしてくるかに注目が集まるところである。

あと、本日は3907シリコンスタジオを4610円で購入することとなっている。
とりあえず、昨日に6537washハウスを売り払ったことと、本日は3933チエルもいまいちな動きのため大損確定の損切を果たしたことで、現金がいくらかできたので購入した話となっている。

まぁ、当初はシリコンスタジオを買う予定ではなかったのだが、自身の不手際により展開上買いを入れてしまったということである。
一応、昨日6537washハウスを売り払ったことで、現金ができたので、信用買いをしていた6544ジャパンエレベーターを昨日一たび売り払い、現金買い戻しを狙ったところである。
ところが、昨日指値で買いを出していたのだが、買えておらず、まぁ、今日買い戻せばよいとタカを括っていたわけであるが、ジャパンエレベータが朝から分割情報をもとに、まさかの暴発となり、買い戻すことができないくらい上昇してしまったわけである。

しょうがないので、シリコンスタジオでひとまず現金買いを果たしたというところである。

まぁ、油断したわけでもないが、今年4月の任天堂事件と言い、どうも間が悪い状況が続いている。
一応、ジャパンエレベータはプラス収支となったので、そこは深くは考えず、前向きに投資しているところであるが、センスのなさをつくづく感じるところである。

最後に、日本株においては、正念場の日々が続いているが、ここらあたりからの奇跡の上昇を期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR