株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株はまた急落

2017/8/18

日経平均株価 19470円 -232円
外国人動向   290万株 買い越し

本日の日経平均株価は、米株の大幅安を受けて232円安という結果になっている。
とりあえず、直近の安値を更新したわけであるが、着地点からすると直近の安値とほぼ同じとなるため、ここらで踏みとどまることができるかというまさに正念場である。

まぁ、トランプ大統領の求心力も問われる場面ではあるが、あわせてスペインのテロもありで、北朝鮮問題がひとまず落ち着きつつあるとはいえ、外部環境は微妙なところではある。

日経平均株価については、これ以上下がるとどこまで下がるかもわからなくなり、必然的に新興市場にも影響が出るとみられるので、ここらで踏みとどまっていただきたいとするところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも指数は12ほど下落することとなっている。
ただ、下落率からすると日経平均とほぼ同じ1.1%の下落なので、少しは下げたといったところである。
まぁ、マザーズ指数の場合20を超える下げになるととんでもない話に聞こえそうであるが、同じ1.1%下げでも12ほどであれば、対して下げたような感じにならないので不思議である。

あと、持ち株陣であるが、追撃をした6092エンバイオが4%高と地合いが悪い中堅調に推移し、ひとまずは報われたといったところである。
また、ここ最近調子が良く、高値を更新中の3925ダブルスタンダードもしぶとく100円高と、なんだかんだで好調銘柄のほうが手堅いような気がしているところである。

まぁ、とは言ったもののマザーズ指数が上昇基調に転じないことには、持ち株陣全体の底上げにもつながらないので、なんとか早いところ転換点を迎えてマザーズ祭りに突入していただきたいところである。

最後に、ここのところ株式市場はきな臭い話ばかりであるが、大崩れがないことだけを信じて上昇を待ちたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR