株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

北朝鮮ショック再び 日本株急落

2017/8/9

日経平均株価 19738円 -257円
外国人動向  870万株 買い越し

本日の日経平均株価は、毎度おなじみ北朝鮮の恐ろしい発言が市場を席巻することとなり、ドル円が110円を割り込み、東証一部銘柄も急落となり、久々に横横ラインを下抜けすることとなる257円安で引けることとなっている。

まぁ、北朝鮮の言動については、今に始まったことではないが、日に日にミサイル技術を向上させているのは事実であるので、その自信もあっての挑発行為と見て取れるところである。

問題は、アメリカがどこまで我慢ということを続行するかというところであるが、遅かれ早かれアメリカも打って出ざるを得ない状況となっており、トランプ大統領も頭を抱えているといった感じである。

まぁ、日経平均は下抜けとなったが、下トレンドラインが19500円程度にあるため、北朝鮮の挑発がいつものとおりブラフと悟られれば、この辺りから切り返してくるのではないかと考えられるところである。

とりあえず、大きな上昇を目指すためにも、ここらあたりのひとまずの下落は前向きにとらえておきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、1100ラインをなんとか死守すると目論んでいたわけであるが、本日は北朝鮮の前にあえなく散ることとなり、27マイナスとなる1090で引けている。
一応、日足チャート的には、1050あたりまではありえそうな感じであるが、週足的には、本日の1080あたりをもって下トレンドラインを達成したとするところなので、ここらあたりからは反転の目も十分考えておきたいところである。

まぁ、信用マックスモードの方などは、本日のような下げは非常に痛み入るわけであるが、やはり分相応の勝負が破滅回避の第一歩と思えるところである。

最後に、北朝鮮問題は、いつものごとく案外あっさり忘れられるかもしれないので、そうなったら巻き返しも視野に入れておきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
430位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR