株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズの乱 ひとまず落ち着く

2017/8/2

日経平均株価 20080円 +94円
外国人動向   140万株 買い越し

まず、本日の日経平均株価であるが、前日比94円高ということで、またまた20000円を回復することとなっている。
とりあえず、20000円を基調とした横横の展開が確実につながっているわけであるが、ここらあたりの水準からは急に上値が重くなるので、高値更新というよりは、横横の展開に軍配が上がる結果となっているわけである。

まぁ、横横の期間中は、下がるわけでもないので、投資家たちは割合平穏に時を過ごすことができるので、特に異常はなしといったところが本音のところである。

一方、昨日大きな波乱に見舞われたマザーズ指数であるが、本日は+17となんとか切り返すこととなっている。
個人的には、日足チャートからすると、1100あたりを底と睨んでいるので、昨日の安値近辺をもってひとまずの底としたいところである。

ただ、週足チャート的には1060あたりまであり得るような感じなので、まだ油断はできないといったところである。

とりあえずは、昨日の下げ幅を回復しないと下げが一巡したともいえそうにないので、早い段階で復活を遂げて頂きたいところである。
まぁ、日足チャートからすると、前3日間で大きな壁ができてしまったので、この壁を乗り越えることは相当に難しいと感じることができるわけである。
このあたりは、奇跡を信じて明日以降も上昇を期待したいところである。

あと、持ち株陣であるが、昨日下げすぎたあまり意識が朦朧としたおかげで持ち株処分はしなかったので、とりあえずは本日の上昇に出遅れるということはなかった。
まぁ、明日以降は、まだ不安が残る日足チャートであるが、下がって売ったと思ったら、翌日上昇といったことも割とあることなので、このあたりは頻繁に取引を行い、墓穴を掘ることだけは避けたいところである。

最後に、本日はマザーズもなんとか踏みとどまったが、明日のもうひと伸びを期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR