FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数ひとまず崩れる

2017/7/28

日経平均株価 19959円 -119円
外国人動向   1090万株 売り越し

まず、本日の日経平均株価であるが、朝から弱い展開となり、地道に下げ幅を広げる話となっている。
まぁ、引けてみれば前日比119円安と下抵抗線にちかいあたりの20000円割れということになっている。

とりあえず、個人的には上抜けを期待していたわけであるが、今月安値となる19929円あたりを割り込んでくるようであれば、下げが加速する展開も予測されるので、そのあたりは心の準備もしておきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは地味に高値圏をキープしていたわけであるが、本日は高値を更新できぬまま21を超える大きめの下げとなったので、あまりよろしくない日足チャートとなってしまった。
まぁ、先月の今頃には、1100あたりを打診する可能性もあるとしていたので、1150を割ってくるようであれば、そこらあたりまでの下げを覚悟しないといけないのかもしれない。

まぁ、くたぶれる展開ではある。

とりあえず、本日の21下げを否定しないことには、次なる展開もやってこないので、今日の下げが間違いであったと信じたいところである。

一応、そんなところで、私のマザーズ銘柄もほぼ壊滅状態となり、収支もまずまずの赤字となっている。
ただ、3932アカツキが、昨日の上ひげを即否定する5%を超える上昇となっているので、アカツキに限りなんとか明日につながったという感じである。

最後に、今週の最後は、横横どころか若干下振れを予見するような動きとなり、少々不安が残る話となっているが、下振れしても少々の下値模索とタカを括り、来週以降、月替わり相場に期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR