株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は小動きな日々

2017/7/25

日経平均株価 19955円 -20円
外国人動向  20万株 買い越し

本日の日経平均株価は20円安と、相変わらず小動きな展開となっている。
とりあえず、ドル円が111円前後で踏みとどまっているので、110円を割らない限りは横横を維持しつつ、どこかのタイミングで上抜けをしてくれるものと信じたいところである。

まぁ、信じるとか信じないの前に、基本あまり動かないので、数か月後にどのような展開になっているのかを予測しつつ、持ち続けるかどうかを決めたほうが良いといったところである。

一応、日経平均においては20200円前後に強力な抵抗線が見て取れる部分もあり、やはりここを抜けてこないと新たなステージも見えてこないといったところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは日経平均に反して4ほど上昇しているが、4程度の上昇では各銘柄上がったり下がったりであまり芳しくない状況となっており、いまいち煮え切らないといったところは日経平均同様といったところである。

そうかといって、個人的な目標値であるが1200は相変わらず射程圏内に入っているので、ここを突破することで、横横の展開に終止符が打たれ次なる上昇につながってくれるものと信じたいところである。

あと、持ち株陣であるが、昨日期待銘柄として取り上げた3914ジグソーはあえなく反落となりなかなか直近の高値を上回る展開にはなっていただけないようである。
ただ、この銘柄に関しても、マザーズ指数同様、まだワンチャンスで上抜けの期待も残っているので、AIパワの解放に期待をしたいところである。

最後に、割合長い期間、横横の話となっているので、投資家連中も少々もどかしい気分でいるとは思うが、永遠に横横ということはありえないので、大きく動くその時を待ちたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR