株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ドル円大幅円高も日経平均は比較的軽症

2017/7/18

日経平均株価 19999円 -118円
外国人動向   120万株 売り越し

本日の日経平均株価は、ドル円が一気に1円以上円高となったこともあり、大きく下げるかに思われたが、118円の下落と思ったよりは落ちなかったという印象である。
気分としては、1円を超える円高だったので、200円レベルの下げでもおかしくはないと感じるところであったが、あまりさげなかったことで、引き続き、横横の展開を模索することとなっている。

ただ、下値の切り上げと、上抵抗線が、三角保ち合いの形になってきており、そろそろどちらかに振れる可能性もあるのではと感じるところである。

とりあえずは、上抜けを信じて待ちたいとするところである。

次に、マザーズ指数であるが、本日も微妙に下げて4連敗となってしまったが、この4連敗はいずれも軽症と、下げ方としては理想的な感じである。
個人的にはこの4連敗をもって、ここから先、自然な形で上昇してもなんら違和感もないと感じるところであるが、先週高値となる1194を抜けてくるようであれば、年初来高値も視野に入ってくるものと感じるところである。

あと、持ち株陣は、上げたり下げたりで、本日のトータル収支は微減といった感じである。
まぁ、マザーズ指数に関しては、もう少々、調整の可能性もあるが、あまり大きな下げはないと見て、引き続き勝負を続行という感じで臨みたいところである。

最後に、そろそろサマーラリーも本格化していただきたいところであるが、どう転ぶかはまだ見えないところもあるので、持ち株を持ちつつ傍観態勢で臨みたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
640位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR