FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

2438アスカネットの未知の技術に期待買い

2017/5/31

日経平均株価 19650円 -27円
外国人動向   270万株 売り越し

まず、本日の日経平均であるが、小幅ながら続落となり、4連敗となっている。
マザーズ指数が9連騰となっているので、少々逆の動きとなっているが、日々の下げ幅はさほど大きくもないので、あまり気にしないでも良いと考える。
とりあえず、25日移動平均線にタッチすることとなったので、この辺から反撃の展開も予想されるところであるが、横横の展開も同様に予測されるので、一気に20000円を奪還となると、微妙なところである。

ただ、個人的には、大きな下げは来ないと感じているので、上抜け、横横ということであれば、強気で勝負で良いものと考えるところである。

次に、マザーズ指数であるが、+2と微増ではあるが、本日も上昇して9連騰となっている。
日足チャートを見ると、さすがに一気に上昇してきた感もあり、もう一回1060前後まで落ちてくれてほどよいチャートと感じるわけであるが、変に弱気になって取り返しのつかないこととなってもいけないので、個人的には当面勝負の方向でとらえている。

さて、そんな中、本日は7779サイバーダインを売り払って2438アスカネットを購入してしまった。
アスカネットの買いについてであるが、信用買いということも頭をよぎりはしたのであるが、とりあえず、まだ不安要素も市場全体にないとはいえないため、サイバーダインに犠牲になっていただき、資金をねん出しての購入といったところである。

一応、このアスカネットであるが、本日の午前中まで、買うとか買わないとか以前に、私の銘柄ボードに登録すらしていない銘柄なので、買うという発想は0だったわけであるが、楽天のニュースを見ていると、空中に映像を浮かび上がらせる映像システムを海外の展示会に出展とあり、すごいと感じての買いだったわけである。

一応、分かりやすく書くと、無の空間に映像を映し出し、その映像を操作することができるらしい。
まぁ、映画の世界で良くある話が、まさに現実的になったという感じで、未来を大きく感じるところである。

最近は、3Dテレビが数年前にあり、現在はVRとなっているが、ゴーグルのようなメガネが必要で、必ずしも未来を感じるには程遠いわけであるが、本技術は割合自然体で感じることができそうなので、ツボにはまればヒットの予感は大いにあるわけである。

ただ、今年3月~すでにいろいろな展示会に発表しているとのことなので、本日が開幕日ということではない。

一応、私も本日こんな技術があるのかと感心して買いを入れてしまったが、詳しく調べているわけでもないので、上記の記述に語弊があるかもしれない。
ということで、興味がある場合、各自、調べて頂きたいところである。

最後に、本日のような、突発的な買いはあまり入れないところであるが、気付いたら勝負に出てしまっていたというところである。
明日以降、期待したい。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR